ボベラン・ジェル・痛み止め薬オススメ

ボベラン・エミュールジェルとは、腫れ・痛みなどを緩和させる外用薬です。 日本では「ボルタレン」名で医師から処方される医薬品です。 熱を下げる効果もあり、主に筋肉痛、関節痛などに使用されます。外用薬のジェルタイプですので副作用はありません。

ボベランジェルの主成分であるジクロフェナクナトリウム1%は抗炎症作用がございます。炎症の原因となるプロスタグランジンの合成を阻害する効果により炎症を抑えます。筋肉痛・腰痛・歯痛・生理痛・スポーツ傷害などに使用されます。また、腱鞘炎やスポーツ障害の症状改善にも役立てることができます。

ボベランジェルは、成分の属性から、長期間の使用にも適しています。安全に関節痛などの症状を改善できることから、ボベランジェル(ボルタレン)は多くの方に活用されています。

使用方法

ボベラン・ジェル痛みが気になる箇所に適量を手に取り、1日3~4回、塗布して下さい。

注意書きに沿って用法、用量を守ってご使用下さい。

副作用

ボベラン・ジェルは用法容量と守って、使用すればほとんど副作用は無いと言われています。また、個人差があり、服用する際は、医師にご相談下さい。副作用の主な症状は、皮膚炎・そう痒感・発赤・皮膚のあれ・刺激感等です。

注意点

気管支喘息のある方は、ご注意下さい。(気管支喘息患者の中にはアスピリン喘息患者も含まれており、それらの患者では重症喘息発作を誘発するおそれがある)使用に関する一般的な情報をすべて記載したものです。注文や利用はご自身の判断・責任で行って下さい。